X-T1買ってキャッシュバック5万円ほしいんじゃないのって話

f:id:june627:20151028185307j:plain

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_cash_back_campaign/apply.html#sec_02

 そもそも全然値段ちげーよ

センサーサイズで考えるとX-T1買う金出すならα7ほしいんですけど

「あっ。この写真いいなぁ。」

っていうのはX-T1で撮ったのが多いんだよね。

 

twilight portritwww.flickr.com

portraitwww.flickr.com

 

僕は浅岡省一さんが好きでカメラ買い始めたみたいなところがあって、そのせいかストロボもnissinだったりします。ちなみにこの夕焼けの感じは撮って出しのことが多いみたい。

 

真似してカメラの設定で赤み、青みを足して撮影したりしてるんだけど、なかなか上手くはいかないもんで…。

IMG_1605www.flickr.com

 

あっ。本題のキャッシュバックの件です。

XFのレンズでほしいのこの辺かなぁ

XF10-24mmF4 R OIS
XF 23mm F1.4 R
XF35mmF1.4 R
XF56mmF1.2 R APD
XF 90mm f/2 R LM WR

それで勝手良さそうなのを2つ選ぶとするなら

XF10-24mmF4 R OIS

XF56mmF1.2 R APD

かな。富士フイルムのサイトでボタンぽちぽちするとキャッシュバック金額教えてくれました。

f:id:june627:20151028192700j:plain

 

わーい!45000円!それじゃあ実際の金額はいくらになるのか?

f:id:june627:20151028192810j:plain

384127円ひく45000円~♪

339127円

全然お得感がしねぇ…。

(ちなみにグラファイトシルバー版にしてるので普通の黒ならもうちょい安い)

 

α7ⅡRもうちょいで買えるじゃんってのはさて置き、X-T1のEOS-Mより優れてるところを挙げます。

EOS-Mよりいいところ

・AFが効く

EVFがある

・なんかデザインがカッコイイ

・防塵防滴

 

です。写真の写りとかは省きました。特にAFとEVFはいいなぁ。ファインダーのないEOS-Mを買ってみて必要性がわかりました。太陽の下で背面ディスプレイとかみてられないです。メイン機がEOS 5Dmark2なのでαシリーズとか使ったときにEVFの時差がありすぎて違和感を感じてたのですが、0.005秒らしいのでいいんじゃないですかね。実機は触ってないですけど。

 

僕はそもそもうつ病休職で銀行残高みて顔面蒼白マンなので買えないです!そろそろ動かないと住んでない東京の家の維持費とか色々払えなくなるんで仕事見つけないとな~あはは。

 

www.amazon.co.jp

ということでほしいものリストからなんか下さい…。なんかくれない時はTwitterフォローしてください…。

twitter.com