半年で25kg痩せた俺がダイエットの真髄を教えてやる

ライザップに頼らなくてもデブは治る!

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ダイエットに成功した人はデブに厳しいというけど本当だと思う。デブは治るとわかるとそれはしょうがないことではなく努力不足ということになる。ちなみに「楽して痩せる!」方法ではないのでそれを期待して読み始めた人は下のほうでスターを付けてTwitterに「マジでクソ!」と投稿してほしい。でもこの方法は確実に痩せられる。

(というか痩せるまでやる)

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このデブ(俺)

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こうなる(わかりにくい)

デブは写真撮らないから実際はもっと太った状態から痩せた。

 

どうやって痩せるか

①間食をやめろ!

デブは大体食ってる。「食ってないよぉ~」とか言いながら食ってる。「これはカロリーゼロだからOK!」とか「カロリーハーフだから二倍食える!」とか言いながら食ってんだろ?間食を一切やめろ。

②飲み物を麦茶だけにしろ

中学の家庭科でやったから知ってるはずなのに知らないふりをするデブは多いけど、清涼飲料水には多量の砂糖が入ってる。すっぱいのとか炭酸だと甘みを感じにくいからもっと入ってる。家で麦茶を水出しで作れ。釣瓶がパッケージにいるやつだ。それをペットボトルに入れて持ち歩け。それだけ飲んでろ。

 

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 ③効率的に運動しろ

最近は消費カロリー分だけ食べれる!みたいな番組多いけどそんなことしてたら太る。筋肉を付けて代謝をあげろ。代謝をあげれば食っても太りにくくなる。順番で言うと

 

筋トレ→有酸素運動

が理想。脂肪が燃えやすくなる。有酸素運動は走るとかなわとびとか各自工夫してほしい。代謝をあげる方法として首と背中の間を冷やすみたいのもやってた。(最近はモデルも冷えピタを貼ってジムいくらしい)

得た情報はなんでもやって代謝をあげて行こう。筋トレはスクワットを多めに、腹筋、腕立てはゆっくりやる。毎日数を増やして行けば自然とできるようになる。ゆっくりやること。最終的に僕は1000回ずつやるようになったけど、ゆっくりやるので2時間くらいかかるようになってかかりすぎるのでそこは調整で。

④食べる順番を変えろ

ライザップがやってるみたいにブロッコリーと鶏肉とプロテインだけ食ってろみたいなのは続くわけねーし糖質無しは頭動かないと思う。ので食べる順番を変えよう。空腹時には入ってきたものから吸収する。つまりまずご飯を食べると糖を溜め込んでデブになるのだ。なので野菜から食おう。平賀源内は考え事をしていると小鉢をひとつずつ平らげていったという話があったりなかったりするがその感じだ。この際三角食べのことは忘れろ。次は肉。そして果物やら他のものを食べてご飯(パン)となる。必然的におかずがないのでご飯を食べれる量は少なくなる。

⑤半身浴しろ

女子かよって感じだけど半身浴もしてた。3時間くらい(長い)家にいる時間は大体風呂で本読んだりネットみたり、ギレンの野望をやったりしてた。

 

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V PSP the Best

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 俺がダイエットに成功したのはギレン総帥のおかげと言っても過言ではない。まぁこれも代謝あげるためなんだけど、正直時間かかりすぎるので1時間くらいでいいんじゃないかな…。

 

一番重要なことはまずはじめること。「君だけのやる気スイッチ」なんてもんはない。

どっかの坊さんが言うように朝起きたときパジャマを畳めば布団を畳みたくなるし、朝食を作ろうかとか散歩やジョギングしてみようとか始まるわけ。ダイエットも同じで

「腹筋も腕立ても5回もできないよ~」

とか思うならまず1回やるとこから始めればいい。それだけで気づいたら3時間も筋トレするようになる人もいるのだ。

 

ようやく涼しくなってきて運動しても死なない季節になった。これを機にデブは一回痩せてみよう!

 

 

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